FC2ブログ

三秋縋 『恋する寄生虫』 感想

続きを読む

スポンサーサイト

城平京 『名探偵に薔薇を』 感想

続きを読む

PS3・PS4用RPG 『閃の軌跡1~3』 感想

〇前書き
昔、自分用にメモ書きしていた作品ごとの個別感想をマージしたものです。いよいよ9月に閃の軌跡シリーズ最終作が出るということなので、事前に投稿しておくことにしました。ちなみに、全く褒めておりませんので、あしからず。


続きを読む

ここ最近の更新状況について

ここ一か月くらい、平日に短評を貯め書きしておいて、週末に長文感想を書いて投稿する、という感じでブログ更新をしていましたが、時間と気力の兼ね合いで長文感想のほうがおっつかなくなり、ついに連続更新が途切れてしまいました。短評は一本30分~一時間くらいで書ける(というか書くようにしている)んですが、やっぱり長文感想のほうはそんなにうまいこといかず、いざ書き始めると文章が取っ散らかり始めて収拾がつかなくなり、文章をこねくり回しているうちに疲弊してきて先送りしてしまう、みたいなことがおきてしまいがちです。時間と気力が充実していないと、なかなか完成してくれない。
なんでこんなことをしていたのかといえば、ブログを見る人間の立場になってみれば、1~2か月に1回、長文感想が投稿されるよりも、どんな内容でも毎日更新されていたほうがよいだろうと思ったからです。なので品質に拘りすぎないようにして頻度を優先してみたのですが、その結果がどんなもんだったかというと、あんまり目に見える効果があるってわけでもなさそうですね。このブログはどこからもリンクを張ってないので、検索でたどり着いてもらうとか、主体的に調べてもらわないといけないわけですが、購読者が増えているわけでも、検索によるヒット数が増えているわけでもない。ってことはどんな感じで更新していってもこのブログはさほど変わらないということであり、そんなに肩ひじ張らないで、もっと気軽に運営してもよさそう。
とりあえず更新ネタだけはいくらでもあるので、いずれまた手が回らなくなるまでは適度に更新していくつもりです。今のやり方をしていると観たいものや読みたいものに手が回らなくなってしまうので、今後はまた更新頻度が落ちると思いますが。まだユーフォニアムすら観終わっていないので、いい加減視聴してしまいたいです。

仙石寛子 『君の足跡はバラ色』 感想

続きを読む

岩永亮太郎 『Pumpkin Scissors』 21巻 感想

続きを読む

プロフィール

SAIN455

Author:SAIN455
漫画、ラノベ、ゲームなどのネタバレ感想記事を書いています。ネタがあるときはコラムみたいなものも書きます。あとアマゾンアソシエイトに参加してます。以下定型文。「このブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム